2013年2月20日水曜日

近況

やっと2000km超えました。
今年の冬は都内でも雪が多く、ましてや地方では大雪が見られ、ツーリングに行くようなタイミングがなかなかみつけられませんでした。
しかも、家族の病気や、生涯初めて自身がインフルエンザにかかったりで、思うように身動きが取れなかったのも災いして、走行距離はまったく伸びませんでした。
しかも昨日、いままで記録していた給油も、急ぎのために記録しそこね、燃費だしができませんでした。
うろ覚えですが、19kmちょっとだったと記憶しています。
あまり走らず、短い距離ばかり、しかも装備で車重があり、筆者自身の体重も重いので、燃費はなかなか伸びません。
4月以降で一回、夏に一回、ロングツーリングに行ってみようと思います。
その時までに体重を軽くします。

日常使用では、トリプルパニアは必要ないので、最近はバッグのみはずしています。
パニアステーは、すぐにパニアが取り付けられるようにつけたままです。
しかし、重さを少しでも軽減するには、パニアステーや、フロントサイドパイプ、ウインドスクリーン、ハンドガードなどはずしたほうが良いのかも、と最近は思ったりしています。

実用本位でバイクの装備を決めるのは好きではないのですが・・・

0 件のコメント: