夏がやってきました。
NC700Xを購入してから初めての夏です。
昨年は、「売れてる割には見かけないなぁ」という印象でしたが、先日、和光2りんかんに伺ったら、数台のNC700Xを見つけることができ、やっとNC700Xも目につくくらい増えてきたなという印象です。
400のXも一台見かけて、ほっそりとしていてかつこいいなーと思いました。
また、お隣のホンダの教習所レインボーモータースクールでは、大型教習車がNC700Xのカスタム車両になっているとのことで、これからバイクの免許を取られる方は、免許取得後にCB750ではなく、NC700Xを購入する、なんてことも増えそうですね。
1年近く経ちましたが、トラブルはこのブログで書いている程度で、他は特に・・・
あ、先日、サイドスタンドをかけて降りた際に、バランスを崩して、右側に一度倒してしまいました。
が、ヘプコのサイドパニア、ハンドルガードに守られて、本体への傷はほとんどありませんでした。
つけておいて良かったと思いました。
今年の夏は猛暑ということで、確かにNC700Xで町乗りをしていると、冷却ファンがまわってるのを感じます。
電力不足が不安なので、自宅で駐輪時、維持充電はつづけています。
さて、夏を前に、マフラーをやっとかえようかと思っているのですが、ここで大きな問題が。
今、ヘプコ&デッカー純正の、パニアステーをつけているのですが、どうやらこれがホンダ純正のステー&バッグや、プロトのステーをつけた上でのエクスプローラーと違い、だいぶん地面に近い方に設定されているようなんですね。
タンデムシートとサイドパニアの上面がほぼフラットになるような作りなのだとは思うのですが。その分、パニア下はマフラーに近いのです。
ということは、やや上向きに設定されている社外品のマフラーと干渉してしまうということです。
先日、交換する現場に立ち会って見比べてみていたのですが、モリワキさんのMXは、どうも干渉しそうです。
他のマフラーも、装着状態で一度確認しないと解らないのですが、ヘプコ&ベッカー純正ステーをつけていると、かなり選択肢が狭まりそうです。
RPMさんがなかなかマフラーださないので、浮気しようと思ってたのですが、思わぬ壁が待ち構えていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿