2017年5月31日水曜日

ハンドルアッパーホルダーの交換

 購入して5年がもうすぐ立とうというのに、カーナビとりつけ位置に無頓着すぎたので、ハンドルアッパーホルダーを既存のものから変更しました。
 何が変わるかというと、バーハンドルの中央がカバーされなくなるので、バーにクランプする部品などが使えるようになる、ということです。
 写真が変更後のアッパーホルダーです。



 サインハウスのステー類をハンドル中央に設置できるようになりました。
 カーナビが左ハンドルに偏っていたので気になっていたのですが、これですっきりです。

 使用したパーツは、




 なお、純正のアッパーホルダーのネジをそのままつかうと、キタコのネジ用のホールにあわないので、M8、長さ25mmの六角穴付ボルトに変更しました。
 画像は2本入りのネジ。計4本使います。



 ひとつだけ、六角穴付ボルトに変更してみました。
 きれいにおさまり、不安なく固定できました。



 のこり3つも交換して完成です。

 さて、純正のアッパーホルダーに両面テープではりつけていたフォグのスイッチをどこに移動しましょうかね。



0 件のコメント: