2017年5月29日月曜日

PGM-FI警告灯 調査&対応完了しました

 PGM-FI警告灯 調査&対応完了しました。
 メーター交換と、調査のため、電気関係の各部締め直しなどをしていただいたようです。
 修理費はメーター交換工賃の3000円程度でした。
 引き取ってから、10km程度ほど走ってきましたが、警告灯はまったく点灯しません。

 結局、原因はわからずじまいで、可能性としてバッテリー端子につないでいた、コの字型の端子の接触不良の可能性もある、とのことで、このコの字型の端子というのはフォグランプのスイッチのものではないかと。
 オプティメイトは丸型ですし。
 それが原因ならフォグの端子を外して走ってみればいいわけですが・・・ 

 メーター交換したのでトリップは0に戻ってしまい、テストのために走った2kmが記されていました。
 キーオンでメーターが明るくなる時、以前よりも青みがかった色で起動したので、多分、後期型のものがついているのでしょう。
 これでキーオンからすぐにオフにすると発生する漏電も、起きなくなるでしょう。
 オンオフがどうしても早くなるときは、メーター表示を確認する癖がついているので、同じ症状を抱えていても、対応には困らないと思いますが。

 なにはともあれ、ドリーム板橋の皆さま、お疲れ様でした。
 これでしばらく走ってみて、また同じ症状がでるようであれば、乗り換えを検討したいと思います。

 さて、まずは6月中にツーリングに。

 そして、できれば早めの告知をして、夏にロングツーリングをしたいと思います。
 野宿はしないつもりなので、観光地のハシゴみたいなものができたらいいな、と。


0 件のコメント: