2017年5月18日木曜日

ギアがNにならず。

本日、ドリーム板橋さんに車両をもっていって、見てもらおうとしたところ、途中でPGM-FIがなんどもつき、そのたびに電源をオフ、オンとやっていたわけですが。
途中で、オフにしてもギアが1速のままになってしまい、ギアがはいつているととうぜんセルは回らず・・・
もうどにもなりません。
1速のまま電源オフで、ひたすら店まで押していきました。
400mはなかったと思いますが。

ショップの整備場ではブレーキかけながらセルおしたらかかりました、と言われてしまいましたが、いったいどういうことかと。
どうも運悪くギアがかんだだけで、ここのところのPGM-FI警告灯とは無関係ですよ、とのこと。

では何が原因かというと、やはり不明で、車両を一週間あずけることになりました。
ひとまず、26日までには、連絡をいただいて、原因がわかれば修理とか費用とか期間の話しができるんじゃないかな、という程度の話ししかできませんでした。

こちらのここ数日の情報などすべてお話ししたつもりで、特に昨日のメーターの件も考えると、電気を送るところとかですかねぇ、というような話しかできませんでした。
LEDのフォグランプのあかりが波打っていることを伝えたら、LEDは電圧で光るか消えるかしかないし光量はかわらないので、波打っているとしたらオンとオフを繰り返している、ということにもなり、そうなると接触不良なども疑えるとか。

とすると、オルターネーターの発電そのものとかも疑えたりするのかしれませんが、とにかく、ここから先はプロにお任せします。


そして、最悪、バイクは買い替えるつもりでいます。
候補としてはNC750Xの17'モデルの赤か、アフリカツインです。
どちらもDCTで。


0 件のコメント: