2017年5月29日月曜日

修理完了したようです。

 謎のPGM-FI警告灯点灯からやっと解放されそうです。
 メーター交換も終わり、最終チェックをしていただいているそうです。
 今日の夜に、取りに行ってくる予定です。

 メーター交換工賃で数千円とのことで、調査費については不問とのこと。
 ホンダというメーカーにはなんとなく不信感は増してしまっていましたが、ショップそのものは誠意をもって対応してくれていましたし、ばらして調べる以上は依頼なので、整備費は万単位と思っていましたから、助かりました。
 ありがとうドリーム板橋。
 電話でも、こちらはかなりつっこんだ言い方をして、それに真摯に対応してくれたメカニックさんも、本当に助かりました。

 詳細は別のエントリーで改めてしますが、端子でねじ止めする場所のどこかで、その端子がきっちりとしめられておらず、動いてしまっていて、そこが接触不良を起こしていたとかいうことを電話口で伺いました。
 詳細は本日の夜に改めて、伺ってきたことをまとめてみたいと思います。

 今年で5年目で、2回目の車検がありますが、その前にツーリングも行きたいですし、行くとしたら初夏なので、シーズンの前に直るようでよかったです。

 DNA180もきちんと動いてくれているので、2台体制でまた生活ができそうです。

 車も今年車検なので出費多いのがつらいのですが。

0 件のコメント: